お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年6月5日 | 最終更新日:2020年6月5日

カテゴリ:常務のひと休み

【番外編10】好きな小説家

営業部の上田です。

私の大好きなスタバが無事再開し、一か月半ぶりに飲むスタバは涙ものでした。笑

これからもソーシャルディスタンスを守りつつ、さらに愛飲していきたいと思います!


緊急事態宣言中、時間があるし読書する!と思いながら解除され、結局読んでいません…。

そんな感じなのですが、、(笑) 唯一この人が発売した本は全て読む!!という好きな作家さんがいます。

柚木麻子さんという方です。女性をテーマにした内容で非常に読みやすく、あっという間に一冊読み終えてしまいます。

ハマったきっかけとして本屋で同じ名前の人がいる!気になる!と思い、調べたところ、この方中女子校出身という、

私と同じ経歴(?)から、一気に親近感が湧き、一冊手に取ってみたのがきっかけとなります。

女子校ならではの物語や女性同士のどろどろとした物語の運び方が絶妙でとても共感します!

特にわたしが好きなのは「ナイルパーチの女子会」「ランチのアッコちゃん」

内容としては両極端の2冊になりますが、とても面白いです!

前者はかなりボリューミーですが、後者は一篇完結ストーリになっているのでかなり読みやすいと思います。

最近、ばね関連の本しか読んでいないので、、、笑

たまにはこういった紹介も自分の息抜きにもなるし、面白いかなと思いブログにしてみました。

気になる方は是非読んでみてください~!(とは言いつつ自分も何冊か溜まっている状態なので読まないといけません…笑)

PAGE TOP