お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年6月19日 | 最終更新日:2020年6月19日

カテゴリ:常務のひと休み

【番外編12】女性として

営業部の上田です。

先日、社長に少し早めの父の日によせたプレゼントを小池さんと渡しました♪

とても喜んで頂けて、嬉しかったです!


常務と小池さんとの会話で「上田さんは強いと思うよ」と何気ない一言ですが、そう言ってくれました。

誉め言葉と捉えて…(笑) 今日はブログを書いていこうと思います。

多分強いと言われる理由は、8年間女子校で過ごしてきたからかなと思います。

もちろん良い面・悪い面ありますが、大好きな場所です!笑

女性しかいない環境だったからこそ、自分たちで全部しなければいけない、でものびのびと自由に過ごす中で、

女性ならではの強さが身についたのだと思います。

たまに「女性の友情はハムより薄い」という言葉を聞きます。正直、私自身こんなこと微塵も思った事ありません。

学生時代、男性の先生に「女子の友情なんて大人になれば、終わる」と言われ、「生徒に向けて言う事じゃない!!」と

喧嘩したことを思い出しました。笑

(確かこの前に何かあったはずですが、忘れてしまいました…この先生とは卒業後も仲良しです!笑)

何となく女性が強いと聞くと、我が強い、わがままのイメージもありますが…

自分にとってはとても誉め言葉です。嬉しいです!!

その「強い」という意味の捉え方を間違わないよう、気をつけながら仕事に励みたいと思います。

PAGE TOP