お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年4月3日 | 最終更新日:2020年4月6日

カテゴリ:常務のひと休み

【番外編2】休憩時間を通じて

営業部の上田です!また私がお邪魔させて頂きました。

今回は社会人6年目のわたしが思うものをつらつらと書いてみようと思います。


突然ですが、私はスターバックスがめちゃくちゃ好きです。新作が出れば大抵飲んでいます。笑

好きな理由として二つあります。

1つ目は、美味しいからです。これは当たり前ですね。笑(特に紅茶系が好きです!)

2つ目は、人との距離を縮めてくれるものだからです。

2つ目の理由はスタバに限らずなのですが、同じ空間で何か共有することで距離が縮まる事あるのではないでしょうか。

同じ釜の飯を食うというやつですね。ただご飯というとちょっと大層な感じがするので、私にとってコーヒーぐらいが程よいです。笑

これは会社で人間関係を築きあげていく上でも大切なことのような気がします。

よく社内コミュニケーションを…!と耳にしますし、議題にもなりがちですが、私自身もずっと分かりません。笑

でも、案外と意外に一杯のコーヒーで関係性が築ける事あるような気がします。                    (人それぞれなので、個人的な意見としてです!)

私にとって同じ空間で何か一緒のものを共有する事によって、何気ない時間ですがほろほろと自分の言葉が         紡ぎだされていく…そんなような感じがします。                                   (文面にすると綺麗な女子感がしますが、実際もっと大阪のおばちゃん感強いです。笑)

栄光技研では、特に女性メンバーがコーヒー好きが多いので、休憩時間などふらっと集まって少し話すだけでも       とても幸せな時間です!

現在コロナの影響によりピリピリしがちですが、そんな時だからこそそういった時間を大切にしたいなと思います。

 

PAGE TOP