本文へ移動

お知らせ

【番外編20】迅速な対応

こんにちは! 営業部 志水です。第2回目となります。

毎日、暑い日が続いていますが夏バテしていませんか。

「早めの水分補給」「早めの休息」を常に心がけ、熱中症にはお気を付け下さいね!

今日は「営業」において非常に勉強になった体験談をしたいと思います。

営業にとって大事なことの一つに「迅速な対応」があります。

言葉のとおりお客様からの問い合わせであったり、御見積の回答であったりクレーム対応等に迅速に動いてお答えする事です。

私が営業の仕事を始めて2カ月ぐらいの時に既存のお客様から見積依頼を頂きました。

その時に私は一つ一つ漏れが無いように慎重に対応していたのですが、少し時間がかかってしまいお客様から回答が遅いとご指摘を受けました。

その時にお客様から「時間がかかるようであれば必ずお客様に連絡する事」「その上で迅速な対応を心掛ける事」それが信頼に繋がることを教わりました。

この経験を機に、今の私の営業に対する姿勢のベースになっております。

今ではこのお客様からとても信頼して頂き、良くして頂いております。

お知らせ 一覧に戻る