お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年10月27日 | 最終更新日:2020年12月9日

カテゴリ:常務のひと休み

【番外編27】祖父

営業部の上田です!

突然ですが、今の夢や目標は○○○○ですと、さっと答えることが出来ません。色々と考え込んでしまいます。

話は変わりますが、私の理想の人は祖父です。

祖父はお酒とタバコが大好きでした。私がビールをグラスに注ぐ役割をし、昼から飲んでいることもしばしばありました。

ゴルフや相撲、野球も好きで家に泊まり行くと、相撲か野球をしょっちゅう一緒に観させられました。笑

よく塾の送迎、夏休みや冬休みには自転車の練習やプールにも連れて行ってもらったりと、時には組体操の練習にも付き合っ

てくれて、もう理想のおじいちゃんそのままでした。笑

祖母に「結婚するならおじいちゃんみたいな人が良い」と小さい頃からずっと言っているのですが、

「それはあんたが孫やからで」と言われています。笑

そして祖父はご飯を食べる度に「将来何がしたいの?何になりたいの?」と聞いてきたことを思い出しました。

めんどくさい事もあったのですが(笑)、決して自分の意見は言わず、きちんと話を聞いてくれるので、答えていました。

さて、最初に戻ります。笑

それなりに何となく目標や夢を持っていたつもりですが、特に2020年は淡々と毎日を過ごしていたかなとそんな気がします。

そんな中、ふと祖父を思い出し、何だかはッと思い、ブログに綴りました。笑(メモ代わりではありません。笑)

自分を大切にするといった意味をこめて、目標や夢を新たに持ってみようかなと思います。

PAGE TOP