お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.11.12|常務のひと休み
【番外編29】栄光技研に入社した僕①

いつもの無茶ぶりです。新入社員Iさんに、ブログを書いてもらうよう1ヶ月ほど前から打診し、準備してまいりました。

私とIさんとQ&A形式で入社1年目の体験談をご紹介します!

私の熱き思いもコメントとして、ついてきますがご容赦くださいませ。(笑)

 

①担当している仕事の内容

ばねの錆防止の油つけ、テンパーなどをしています。

<常務’s Comment>入社当初は、心配で1時間に1回様子を見に行っていましたが、今では「今日は順調かな?」「はい、大丈夫です。」の会話が普通になるほど、作業効率も上がってきています。

 

②栄光技研に入社して、うれしいと思ったこと

仕事のスピードがあがって、任された仕事が1日で終わるようになったことです。

<常務’s Comment>9月ごろからでしょうか、帰る前のあいさつの時の表情に達成感を感じていました。そんな日が、もっと増えるといいですね。

 

③栄光技研で仕事をしていて、一番つらかったこと

自分の意見を会議などで話すこと。

<常務’s Comment>苦手なことに、よくチャレンジしてくれました。朝礼や全体会議で意見を発表してくれていますが、少しずつ成長を感じています。一緒に頑張ろう!!

 

④これからチャレンジしてみたい仕事は?

検査と機械をさわることを目標としています。

<常務’s Comment>当社の部品は、複雑なものも多く検査が大変です。何種類かすでにチャレンジしてくれていますね。期待しています。

 

⑤高校生と社会人の違いは、どういうところだと思いますか?

作業に責任があること

<常務’s Comment>うれしいコメントでした。頼もしいです。

 

⑥栄光技研の先輩たちにコメント

いろいろ教えてもらってできることを増やしていきたいです。

<常務’s Comment>栄光技研の全員で、応えていきます。

 

⑦これから入社してくれる方、入社を考えてくれている方にメッセージをお願いします。

一緒にできることを増やして、頑張りましょう。

 

約1年前、学校の実習で当社の仕事を体験してくれたIさん。もう、1年たつのだね~と感慨深く二人で話をしました。

コロナに振り回された1年でしたが、ほとんど休むことなく、この11月まで頑張ってくれています。

口数は決して多くありませんが、時折みせてくれる笑顔に、私は癒されています(笑)これからの成長も期待しています!!

(パート②もお楽しみに~)

PAGE TOP