お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年12月18日 | 最終更新日:2020年12月22日

カテゴリ:常務のひと休み

【番外編30】父

営業部の上田です。久々の番外編の更新となります!

親は子供をいつまでも経っても子供のままとよく聞きます。

母はそう感じることが多いのですが、父もそうだなと感じたことが最近ありました。

父は私と妹には甘く、弟には厳しくという教育スタイルでした。

なので私と妹はほとんど怒られた記憶が無く、弟を怒っている姿を見て怖いなあと思う程度でしたが、

怒らせてはいけない人と強烈に思ったエピソードが。

私が小学生の頃、家族で木下大サーカス(今もあるんですかね、、、?)を観に行った時、父と手を繋ぎながら入場し、席に向か

う途中お客さん同士が殴り合いの喧嘩をしており、この時点で初めてみる光景、衝撃的な出来事だったにもかかわらず、

なぜかそっち方向に引っ張られ、ぱっと父親を見ると手を繋ぎながら喧嘩を仲裁していました。

最終喧嘩していた人から御礼を言われ、まんざらでもない態度かつドヤで「あれは止めなあかん喧嘩やったわ」と母に話して

おり、母もふーんといった対応だったことを鮮明に覚えています。

娘を喧嘩の仲裁に巻き込んだこと何にも思わない!!!何だこの夫婦は!!!!!!!と、このエピソードが濃すぎて、楽し

みだった木下大サーカスがどんなサーカスだったか思い出せません。笑

そんな父ですが、私が1人暮らしするとなると一緒に内見すると言い出し、一体私を何歳だと思っているんだろうと感じます

いつまで経っても子供なんだなと思いました。笑

そんな父の還暦のお祝いが今年は出来なかったので、来年は出来たらいいなと思います。

次回は今年1年振り返るまた来年の抱負内容をアップします!

PAGE TOP