お知らせ(NEWS)

NEWS

2021.02.15|常務のひと休み
【番外編33】好きな飲み物

営業部の上田です!

ネタが無いというより構成が出来ず、常務との合同ブログという手段を取りました。笑 今回のテーマは「飲み物」です。

私は最近生姜湯にハマっています。何種類か生姜湯試したのですが、イトワ食品の生姜湯が一番美味しいです!

生姜感が強くないので、さらっと飲みやすく寝る前に飲むと熟睡出来ます。

またこの時期冷え性の私にとってかなりおススメです!!笑(インターネットで購入できると思います~)

また社長が仕事の合間に淹れてくれるココアやコーヒーもとても美味しく、ホッとできる時間になります。

私常務はコーヒーが大好きですが、最近ココアも飲んでいます。

年齢的に体重のコントロールも必要ですが、ほっと一息の甘いものは心のエネルギーとして必要です。

そして飲むための理由(笑)として、ココアのよいところを調べました。

■ココアの7つの健康効果

1.ウォーミングアップ効果が持続する  2.動脈硬化を抑制する

3.脳の機能を改善する           4.血流を促し、冷え・むくみを解消する

5.血圧を改善し、血管の健康を保つ     6.メタボを予防する

7.紫外線による肌ダメージを軽減する

さっとネットで調べただけで、7つも効果がでてきました。飲んでも良さそうです。何事もバランスだとは思うのですが、

美味しいと思って食べるもの飲むものが、健康につながると思うとさらにおいしく感じてしまうのは、私だけでしょうか?笑

寒暖差がある日々が続いています。皆様、お体、ご自愛ください。

PAGE TOP