お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2021年3月8日 | 最終更新日:2021年3月15日

カテゴリ:常務のひと休み

【番外編34】制服

営業部の上田です!

栄光技研では、製造部業務部は制服、営業部がスーツ兼オフィスカジュアルとなっています。

私は前職もオフィスカジュアルだったので、社会人になってから制服を着る機会が激減しました。

アルバイトでは着物を着ていましたが、夏は夏用の着物でも本当に暑くてバイト終わり悲惨な状態でした。笑

もちろん中高生は制服ありました。あるデザイナーさんがデザインしたものとして有名でした。

なので夏服も冬服もめちゃくちゃ高く、その上どちらも可愛くない(あくまで個人的な意見です(笑))ので、制服でユニバなど

一切出来ませんでした。笑 制服で遠足など絶望的だったことを覚えています。笑 でも母や祖母世代には評判が良く、いわ

ゆる上品なデザインだったようです。

ただそんな制服でも6年間も着ると、愛着が湧いてしまうもので、未だに家には制服が置いてあり、なかなか捨てられないまま

です。笑 と私の制服の思い出はあまり可愛らしいものでもないのですが、御守り代わりにはなっていたなと思います。

話は戻りますが、製造業界は制服は必須です。

どれもその会社の特徴がそれぞれあって、ついつい色やデザインを見てしまいます。

ちなみに栄光技研の制服は黒を基調としているので、汚れが目立たず、男性でも女性でも着れるデザインとなっています。

製造業で黒は珍しいみたいです!確かに私も栄光技研以外で見たことがありません。

是非またSNSにも上がっているのでチェックしてみてください~!

PAGE TOP