お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年4月3日 | 最終更新日:2020年4月3日

カテゴリ:常務のひと休み

【第10回】春思

ぼちぼち書いていくつもりでしたが、いつの間にか常務のひと休み10回目を迎えました!笑

長い時、短い時と色々ありますが、ご了承ください。笑


今朝、通勤時にがきれいに咲き、風にゆられているのが目にとまりました。「だな~」と心穏やかになりました。

は出会いの季節と言われ、卒業式、入学式、入社式など別れと出会いの中にいらっしゃる方が多いことと思います。

入社式だった方も多かったのではないでしょうか。

きれいに咲いたを見て、中学校卒業時に担任の先生にいただいた言葉を思い出しました。

「根も葉も凍る 寒い冬には下へ下へと根をのばせ。やがて大きな花が咲く」                      子供だった私は、なのに、凍る?寒い冬って?と少し不思議に思ったことを覚えています。

先生が贈る言葉として、「これから歩む人生では、いろんなことが起こると思う、つらい時、苦しい時、この言葉を思い出  して頑張っていってほしい」と言って下さったように思います。

あれから二十数年たった今日、ふうっとこの言葉を思い出しました。

今だからできることにも着目し、毎日をコツコツとがんばろうと思います。

PAGE TOP