お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.09.01|常務のひと休み
【第102回】今年の新入社員

コロナ禍においても、各会社で新入社員を迎え、研修をはじめ様々なプログラムが進められていることでしょう。

今年の新入社員のみなさんは特別ですね。これだけ社会でいろいろな変化がある中、先輩たちさえもが、答えをもっていない

ことが多く、自分で考える力が養われているはずです。

当社においても、イレギュラーの対応が多くバタバタしております。そんな中においても、当社の新入社員、製造部I君、

がんばってくれております。当社の工場、かなり暑いのです。今年は、またさらに暑いように思います。

その環境にもめげず、1日も休むことなく、がんばっております。ばねを製造する中で欠かすことができない、熱処理や防錆油処

理を中心に行ってくれています。検査も少しずつ練習を始めています。全体会議でも、自らの意見を発表しています。

もちろん、わたしとの交換日記も忘れることなく続けています。

暑い中、黙々と仕事をする姿を評価している社員も増えてきました。

得意なこと、苦手なこと、つらいこと、うれしいこと、仕事をする上ではいろいろなことがあります。

社会人として、これからの栄光技研を支えてくれる人材として、成長していってくれるよう、共に頑張っていきたいと思います

また、彼の教育に携わるすべての社員が【教えること】【見守ること】でさらに成長してくれていることも期待しています。

PAGE TOP