お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.09.04|常務のひと休み
【第104回】8月の全体会議

営業部Sさんの司会で、開催しました。勉強会プロジェクトの一環で、テーマを決めていました。

会社の成長には、個々の成長が不可欠です。会社が成長するためには、どうしたらよいか?担当者を中心に深めてもらいたい

と考えていました。

(このブログを読んで下さっている方には、そろそろおなじみになっているかもしれませんが、私の無茶ぶりです。笑)

研修、教える人と教えられる人が存在する学びの場においても、いろんな気づきがあります。

私が、目指している最強の形は、高め合いです。今回の会議は、そのステップの一つだったように思います。

営業部Sさんの人柄があらわれた司会。当社勤続年数No1である工場長のコメントやフォロー。

自分の意見をしっかり述べている社員たちの姿は、胸が熱くなるものがありました。まだまだな部分はたくさんあります。

しかし、会社の会議で、本音であれ、少し背伸びしている感じのコメントであれ、社員が会社をより良くしようと考え、

発表している姿は、私にとって、頑張っていてよかったと思わせてくれるものです。

他を知り、自らの意見を理解してもらえるように伝える。

高め合っていくには、立場や年齢、男女関係なく、互いを尊重することがスタート。

栄光技研は、そのスタートを切っていると思います。ポジティブな私は、社員みんなが発表してくれた中でいいなと思った

内容をしっかり記憶し、これからの自分の活力としています。

PAGE TOP