お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.09.07|常務のひと休み
【第105回】しなやかな強さ

20代の頃、人は自分の思うようにはならないこと、頑張ってもどうしようもないことがあることなど挫折を味わっています。

今でも、自分にもっといろんな力があればと思うことはあります。しかし、心が折れてしまうほどの挫折はありません。

伝わらなければもういいと思い、何もしなくなるのも1つの手段ですが、家族や職場など人間関係は色んなところに発生します

良かれと思った言動が、変に誤解されることがあったり、なんとなくやったことにとても感謝されたり。

自分ではない人との関りにおいては、多かれ少なかれ問題が生じます。

ここまでの私の人生で気づいたことは、【自分の軸をもつこと】の大切さです。

精一杯やっても伝わらない場合は、しょうがないと思うこと。いろんな人が世の中にはいる事実を受け入れること。

正解は人によって違う場合があること。違うことは、悪いことではないこと。

自分のすべてを否定しないこと。

自分をもちながら、しなやかに強く生きていくことを目標としています。強く、優しい人間でありたいと思っています。

当社でも、若手社員が悩んで、もがいて、成長しようとがんばっています。

その姿を見ていると、なつかしい気持ちになります。どんな自分軸を見つけ、成長していってくれるのか楽しみです。

PAGE TOP