お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年9月9日 | 最終更新日:2020年9月9日

カテゴリ:常務のひと休み

【第107回】A4サイズのノート

近年、ノートPCやタブレットの使用が当たり前です。私の生活や仕事においても、なくてはならないものになっています。

そんな時代ではありますが、ノート愛用者です。目的に応じて、いろんなサイズのものを使用していますが、通年で見ていく

ものや、考えを深める作業には、A4サイズのノートを使います。かなり大きいです(笑)

全体を俯瞰するのに、便利だと思います。

社会人1年目、先輩たちの仕事の仕方をいろいろ教えていただきました。その中の一つです。

仕事が変わって、使い方も変わってきていますが、私の仕事術として、活躍中です。本当にありがたいと思います。

同じころ私がよく先輩方から声をかけていただいたのが、

「あなたが、一生懸命仕事している姿をみたら、私も勉強して、新しいことしないといけないと思います。」という言葉。

いろんな世代の人間が、一緒に仕事をすることは、こういったメリットが生まれるのだと思います。

当社においても、新入社員と会長の年の差は57歳。

10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代がそろった会社となりました。

お互いを高め合えるよう、それぞれの良いところや頑張っているところから、学びあっていきたいものです。

PAGE TOP