お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.09.16|常務のひと休み
【第111回】働く母のmorining routine

YouTubeで情報を発信する人が増え、モーニングルーティンを公開している方も多いですね。

朝を制する者は一日を制すとも言われます。私自身、仕事のできる方の習慣や素敵な方の生活の工夫に、興味があります。

テレビや雑誌、YouTubeでも情報収集をして、自分に合いそうなものにチャレンジしています。

朝は強い私ですが、ともすると仕事のこと家族のこと、家事に時間を割き、自分時間を作れなくなってしまうという反省を何

度もしています。ぼーっとする時間が長すぎて、ただの睡眠不足になってしまったという失敗も。

そこで、目覚めの儀式を入れるようにしています。ストレッチだったり、音楽を聴いたり、コーヒーを飲んだり・・・

今の私にとって、朝起きて家族を起こすまでの時間が、唯一の一人時間。

一人時間の確保問題、働くお母さんのあるあるではないでしょうか。

立場上、時には厳しいことを言わなければならないこともあります。理不尽なことに振り回されることもあります。

不安や心配に押しつぶされそうになることも、この年になってもあります。それでも、頑張るために、自分を整える時間が、

私には必要です。自分に至らないところ、未熟なところがあるから、せめて自分を整えて、仕事に取り組みたいと思うのです。

そして、最近感じるのが、モーニングルーティンは変化させたほうが心地よいということ。

自分の体力や家族の状況など、自分をとりまく環境は日々変化しています。

ルーティンの見直しや新しいルーティンの追加も必要だと感じています。

朝がうまくまわると、仕事もうまくいくような気がするし、何より気分がいい!と私は、思います。

皆さんにも、モーニングルーティンありますか?

PAGE TOP