お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.09.29|常務のひと休み
【第117回】ソイラテ

中小企業の経営者である以上、経営全般、人事・財務などはもちろん各部署についても可能な限り見ておきたいところです。

うまく時間を使えている時はよいのですが、トラブルやイレギュラーなことが起こると、バタバタしてしまうのが現実です。

バタバタしていると、アドレナリンが出すぎて(笑)余計に頭が回転しはじめる私。

走りすぎ、パワーを使い過ぎになってしまいます(笑)

そんな毎日を走っていたある日、ソイラテをKさんが、差し入れてくれました。

バタバタとせわしなく動いている私には、何気ない心遣いが、身にしみます。癒されます。ありがとう。しかも、ソイラテ!

優しさ全開です。体も、心もいたわってくれるその気持ちがとてもうれしかったです。

無理をお願いするとき、イレギュラーな対応をしなければならない時こそ、普段の積み重ねの大切さを痛感します。

ミスがないように、気を付けて仕事をしていても、トラブルはつきものです。助けてもらうことも、助けることもあります。

協力工場に、無理をお願いしなければならないこともあります。それは社内においても同じです。

当社全体会議でも、朝礼でも【コミュニケーション】についての声かけ、問題提起があります。

お互いを思いやり、尊敬の念をもって仕事をしていれば、自然とコミュニケーションがうまれてくると思っています。

コロナ禍などのピンチや、イレギュラーな対応が重なった時に本当の力が試され、乗り越えた先には、対応力のレベルアップ

が待っています。

色々あると、心も体も疲れてしまいますが、頑張ることがあること、

そして一緒に頑張ってくれる人がいること、これはとても幸せなことだと痛感する日々でもあります。

今日は、どんな一日になるのかな?肩の力を抜いて、しなやかに、私らしく解決していこうと思います。

力みすぎたら、ソイラテ飲みます!

PAGE TOP