お知らせ(NEWS)

NEWS

カテゴリ:常務のひと休み

【第120回】現状維持は、衰退につながる

より良い会社にするために、よりよい環境で働くために、働きやすい会社にするために、とにかくよくしていくためには、

課題を認識しなければなりません。課題を認識したら、それを改善するために自分がどう動くか?が大切であると考えていま

す。中小企業に、評論家は必要ないと思います。

どう行動するか?自分がどうするか?できない言いわけのまえに、現状でもできることはないか?

【現状維持は、衰退につながる。】

会長から受け継いでいる考え方の一つです。

新しいことを始める。それはとてもパワーのいることです。これまでのやり方を変更する。勇気のいることです。

自分の考え方を変える。とてもとても努力が必要です。変化を前に、人は戸惑います。今までどおりのままでいい。

確かにその通りのこともあるでしょう。しかし、課題が見えていて、改善するために行動することは、たとえ失敗したとして

も、価値をもたらしてくれると思います。

ブログやFBでも、紹介している当社全体会議。一年の締めくくりに近づいてきています。

来年をよりよくするために、これからの栄光技研をよりよくするために、変化を恐れず、取り組んでいきたいと思います。

課題解決のために、自分がどうするか?

具体的な提案をくれている社員もいます。うれしいことです。

もっと、もっと、前向きな考え方や行動が広がっていくといいなと思っています。

PAGE TOP