お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年10月7日 | 最終更新日:2020年10月7日

カテゴリ:常務のひと休み

【第122回】いらちとせっかち

本があれば、待つことは得意です。イレギュラーで待たなければならない時でも、1時間くらいは平気です。

みなさんは、いかがですか?

(営業部上田もせっかちです。でももうある程度超えるともう良いや~となってしまいがちです。笑)

しかし、最近「いらち」かも、と思うことが・・・(笑)

いらち 大阪弁ですね。最初聞いたとき、何のことかな?と思った言葉の一つです。

毎朝の風景ですが、出発の時間までのんびりと動く我が子との闘いです。

今日こそは、あと2、3分待ってみようと思うのですが、言ってしまいます。

「早く着替えて~。」「歯磨きしたの~?」「マスク、水筒は?」

そして、我が子は「わかってるよ~、もう~。」確かに、何とか毎日間に合っています(笑)

きっと朝の私は、いらちなのです(笑)自分の思うようにはいかないのが子育てだと思うのですが・・・。

こんな朝も今しかない貴重な時間ととらえて、2,3分、いえもっと、我が子の行動を待てるよう、

自分の時間を工夫して、ストレスをためないようにしたいと努力中です。

私がゆとりある、すてきなお母さんになる日がくるのと、子供が何でも自分でして、スムーズに出発できるようになる日、

どちらが早くやってくるのか、競争です!!

PAGE TOP