お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.10.12|常務のひと休み
【第125回】営業

少し経済が、動いていきたのか営業活動のため当社に飛び込んで来られる方がいらっしゃいます。

当社でも、新規営業は何より大切なことととらえています。

勝手に願掛けとして、時間の許す限りお会いするようにしていますが、コロナ禍、難しいところもあります。

人材関係・保険関連・物流関係・金融機関の方、業種は様々ですが、みなさん頑張っておられます。

私自身当社においても、前職でも新規営業の経験があります。初めの方にあって、今まで見たことも、聞いたこともないお話

を伺うことができるのは、営業の特権です。営業がうまくいく時も、いかない時がありました。

つらかった思い出もありますが、いい思い出もたくさんあります。

あるお客様から、

「あなたのいいところは、一生懸命なところだ。それ以外にない。」

一瞬、ほめていただいたのかなと疑ってしまうコメントですが(笑)、目の前のことに一生懸命取り組んでいた姿勢を真っす

ぐに評価いただいていました。本当に、優しい方でした。お忙しい中、必ず時間をとってくださり、つたない説明をきちんと

聞いてくださり、ご質問も宿題もいただいていました。

また、あるご担当者様は、退職のご挨拶に何度か伺っていたのですが、ご担当者様の急用がかさなってしまい、

お会いできないまま勤務最終日を迎えてしまっていました。終業時間ぎりぎりに、わざわざお越しいただき、励ましのお言葉

をいただきました。うれしかった思い出です。営業という仕事していたからこその経験だと思います。

お客様に育てていただきました。

今書いていても、本当に素敵な方々との出会いでした。お世話になったことを、次世代につなぐ。私が心がけていることです。

PAGE TOP