お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年10月20日 | 最終更新日:2020年10月21日

カテゴリ:常務のひと休み

【第130回】会うより、ずっと密な体験を

大学生の学園祭?のキャッチフレーズをネットニュースで見ました。

何もかもが制限されて、窮屈な思いをした方が多いこの一年。

このキャッチコピーが、とてもポジティブな感じで、いいなと思いました。

「今年だからこそできること」をもっと楽しむべきかもしれません。

「今を生きること」最近、私はとても大切にしています。

過去を変えることはできないし、未来はわからない。今をきちんと向き合うから、未来が開けてくるのではないでしょうか。

また、過去のできごとや経験は、きっと今の自分を助けてくれる、そう考えています。

今年のように、想像もしないことがこれからも起こるかもしれないし、大失敗をするかもしれない。

つらい思いをすることがあるかもしれない。でも、どんなことがあっても、何とか受け入れ、今を生きる。

不安や心配は、かき消さず、今の不安や心配として受け入れる。

悲観しすぎず、頑張りすぎず、今をなるべく楽しみたいと思っています。

こう考えている私を、社長は「そのタフさはどこからくるんや?頼りになるけど、怖いわ(笑)」と言っています。

こんな私は、怖いでしょうか?(笑)

PAGE TOP