お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年10月23日 | 最終更新日:2020年10月23日

カテゴリ:常務のひと休み

【第132回】肌寒くなってきたら・・・

肌寒くなってきたら、食べたくなるのが鍋!!

野菜がたくさん食べられて、体もあったまるので、大好きです。

簡単にできて、おいしい。週に一度は「お鍋」が定着しています。働く私の強い味方とさえ思っています(笑)

鍋に入れる食材、専用だしも最近はいろいろなものがありますね。

ときには、少し冒険をしてみるのも楽しいです。

我が家では、しめまで、しっかりと食べてしまいます。うどんにしたり、雑炊にしたり、中華麺をいれてみたり・・・・。

(いつも、お腹いっぱいになるまで食べてしまい、少し反省します。笑)

湯気がたってる感じや、ぐつぐつ煮こむ音も季節を感じるひとコマとして、楽しんでいます。

そしてこの季節、キャンプに行きたくなります。キャンプ人気が高まりすぎて、予約がなかなかとれません・・・。

実現するとよいのですが・・。

寒さ対策をしっかりして、焚火を眺めていると、毎日の忙しさで積もった何かが溶けていくような感覚があります。

また、温かいお茶がおいしいと感じます。コーヒーが大好きなわたしですが、この時期は緑茶・ほうじ茶・玄米茶を好んで飲

みます。美味しさが体にしみわたる感じがするのです。

相変わらず、食べることが多いブログですみません(笑)そして、マニアックなこだわりと表現で、重ねてすみません(笑)

みなさんにも、肌寒くなってきた時の楽しみ、ありますか?

PAGE TOP