お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年10月29日 | 最終更新日:2020年10月29日

カテゴリ:常務のひと休み

【第135回】けんかを、先にせい! 

瞬発力・判断力・スピード

特にトラブル発生時、気を付けています。焦った判断が、次のトラブルにつながってしまうこともありますが、

基本素早い対応が功を奏すると考えています。

【けんかを、先にせい!】

会長から、耳にたこができるほど諭されてきました。笑 表現はかなり攻撃的ですが(笑)

伝えたい内容は――

できるだけ先をよんで、行動する。トラブルを予見し、先に手を打つ。トラブル時は特に相手の予想より、早く対応する。

気が重い仕事こそ、さっと対応する。やりたくないな、嫌だなと考えている時間がもったいないし、そのストレスこそが無駄

である。動いて悩みや課題を解消する。というようなことです。先回りをして、対策を打ったことが取り越し苦労になること

もありますが、事前準備で勝負が決まってしまうこともあるのも事実。

最近の社内の様子を見ていると、【けんかを、先にせい!】が定着しつつあるように思います。本当にありがたいです。

いろいろ問題や課題はありますが、会社が成長していることを感じています。相変わらずの私からの無茶ぶりも(笑)

成長につがってきていると自信になっています。任せて、待って、励まして、時には気が遠くなるステップですが、人はそれ

ぞれの力で成長してくれます。だから、やっぱりおもしろいと思うのです。人の心の中はすべてわかりません。

しかし、私は、【信じて、伸ばす】を貫いていきたいと思っています。

PAGE TOP