お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.11.27|常務のひと休み
【第144回】食べ物

<今月の朝の一言 テーマ:食べ物>

朝礼の一番最後に、当番制でテーマについて一言発表をしています。

コメントには、個性が出て、個人的に毎日楽しみにしています。

健康のために○○を食べる。この季節に食べる大好きな食べ物。

おいしいお店を開拓したい。大好きなお店の味を再現したい。などなど、、、、

一つのテーマで、それぞれの意見を聞くことができるので、おもしろいのです。

このブログでもよく食べ物の話を書かせていただいております。

「おいしい」、と感じて食事をするのは、何よりの幸せですよね。おいしいと感じながら食事をする幸せは、母が口癖のよう

に言っていた言葉です。20代前半に結婚し、出産。子育てと仕事をずっと両立してきた母。

今の私がその偉大さを一番感じています。家族の食事の支度もしながら、仕事でも調理の仕事をしていました。

ずーっとご飯をつくっている感じと、よく愚痴もこぼしていましたが(笑)好きな仕事だったのだろうと思います。

料理の本やテレビを見て、おいしそうだから作ってみようと作り出す母。あったかい、優しい手作りの味は、私の根底にしっ

かりあります。帰省すると必ず何が食べたいかと聞いてもらえるので、きんぴらごぼうやコロッケ、グラタン、炊き込みご飯な

どなどリクエストします(笑)今だに甘えています(笑)

おふくろの味、思い出の味、忘れられない料理・・・・・・

みなさんにもありますか?

PAGE TOP