お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年12月8日 | 最終更新日:2020年12月8日

カテゴリ:常務のひと休み

【第147回】冬の快晴~いい天気にパワーをもらって~

この時期、週末快晴に恵まれると、とてもありがたい!!

布団を干したり、カーテンを洗ったり、加湿器を洗ったり、掃除がはかどります。

大阪モデル赤信号中のため、外出自粛中の休日。ひたすら体と心を休め、無理のない範囲で家事貯金です。

いい天気の空を眺めていると、気分も少し明るくなります。

当社では、年末最終出勤日に、全員で大掃除を行います。気づきの清掃を毎年お願いしています。

家の大掃除をするように、会社も掃除をしてほしいと願っています。私は、今年無事1年が終わることに感謝しながら、そして

来年1年全員が健やかに過ごせるように、気持ちも、願も、念も込めます(笑)

ある年の大掃除の日、一人のパートタイマーの方が、

「去年大掃除していて、こんなんあったらいいなと思った道具、持ってきました!!」

その気持ちが、ありがたく、うれしかったのです。

家の大掃除をするように・・・、そう思って下さったのだと思います。

1年を無事に終えることができるのは、当たり前ではないと、強く感じた今年1年。夢や理想さえも、コロナウイルスに破られ

てしまいそうな雰囲気でした。そして、今後もウイルスとの闘いが続きます。

だからこそ、前を向いていなくてはと思っています。

たとえ、すぐに全員に伝わらなくても、理解してくれる人が少しずつ増えていけば、夢や理想が、少しでも現実になる。

会社経営も経済・社会情勢もそれは同じではないでしょうか。今年の大掃除の日、いい天気になるといいなと思っています。

そして、来年は世界中の人々が笑顔でいられるような、1年になりますように。今年の大掃除は、そこまで願をかけます!!

PAGE TOP