お知らせ
常務ブログ
2020年12月14日
【第149回】ラストスパート
毎年、12月になると、もう12月!!とびっくりします。
月日が流れるのが早く、1年がアッという間です。
毎年反省するのが、自らの仕事の仕方です。3年間ほどの手帳を保管しておいて、2週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年と計画を立て、見直しをかけながら、TODOリストを作成して、毎日の仕事を進めています。バタバタしないように、ミスが起きないように、イレギュラーにも対応できるようにと励むものの、この10年満足のいく12月を過ごせておりません(笑)
何とか、こなしているといった感じで、お恥ずかしい限りです。
今年もやはりバタバタ(笑)。事前の仕事貯金と社員やパートタイマーのみなさん、顧問税理士、社労士事務所のみなさん、家族に支えられ、何とかこなしています。(ここ数年、周囲に頼ることもうまくなってきました。笑 社内では、知らぬ間に「常務、たぶん忘れてるだろうなと思って・・・」と優しくフォローをしてもらっていることもあります。)
今年は、去年より改善できたと言える12月になるようラストスパートをかけます!!