お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.04.13|常務のひと休み
【第16回】ガールズトーク

私は、人が好きです。人に興味があります。

ハラスメントが渦巻く今日この頃、会話をするにも言葉を選ばなければならない時代です。

大切なのは気持ちだと思いますが、その気持ちを表現する言葉も大切ですね。


弊社の営業部Uさんと業務部Kさん、とても仲良しです。(ブログメンバーです!)

二人のリズム感のある会話を聞いていると、とても楽しい気持ちになります。

言葉のセレクトが絶妙です♪♪ そしてこの二人、お互いをよく思いやって会話をしています。

とっても仲良しだけれど、そこに礼儀というか思いやりがあります。いいことだなあと思います。

最近の若い人は…と、苦言を述べられることも多いですが、私はあまりそう思いません。

もちろんジェネレーションギャップ感じます。笑 言動に戸惑うことも、悩むこともあります。

しかし、「だって、若いんだもの。しょうがないじゃない。自分の若い時のことを思えば、批判はできない。

経験が少ないから、知らないことが多くて当然。教えてあげればいいじゃない。そして、教わればいいじゃない。」

と思っています。だからジェネレーションギャップ…悪いものだとは思いません。

そして、たまーに、UさんとTさんの会話にお邪魔するのも、私の癒しの一つです。

PAGE TOP