お知らせ(NEWS)

NEWS

2021.01.27|常務のひと休み
【第160回】指

とある休日、自分の爪を切り、子供の爪を切りました。

変なところが、親に似ると、よく言われますね。

私は、手や指が父に似ています。唯一父に似て、よかったと思うところです(笑)若いころは、何もしなくてもそれなりに褒

めていただき、ちょっと気にいっていたのですが、時が流れ、家事や子育て、仕事をしていく中で手が、指が変わっていきま

した。爪がわれやすく、乾燥していて・・・・。お気に入りだったのですが、少しずつくずれていきます・・・涙

とは言うものの、この手はよく働いてくれますし、家族や会社を守るためにぼろぼろになっても、動いてくれます(笑)

時には、自分の体の一部とはいえ、ケアをしながら、いたわらないといけないなあと反省もしています。

両親から、受け継いでいるDNA。生きていく過程で、変化していくものなのだろうと思っています。

手や指でさえ、どう生きていくかに応じて変化していると思います。

人生が80年ならば、折り返しました(笑)

爪が割れやすいならば、そういう爪を受け入れ、対応する。

できる方法を、探る。進める方法で、進む。

解決方法が、自分で考えつかない時は、相談する。話が飛躍してしまいますね(笑)

しかし、コロナ禍、心配や不安は尽きませんが、今生きていること、生かされていることに感謝しながら、

コツコツ生きていこうと思う今日この頃です。

PAGE TOP