お知らせ(NEWS)

NEWS

2021.02.02|常務のひと休み
【第162回】新しい風

社長との会話の中に、「会社が、変わってきたな。」という表現が、よく出てくるようになりました。

超慎重派、どちらかと言えばマイナス思考気味の社長(笑)にしては、珍しいのです。

会社全体が、前向きに頑張ってくれている雰囲気があります。

社長や私は、自分たちの声や思いが届いている感覚があるのです。

経営者として、社員やパートタイマーの皆さんの前に立つとき、どうかこの声が届きますようにといつも願っています。

真意がちゃんと届いていますようにと。そして、受け止めたうえで、自分で考えて、行動してほしいと。

2021年1月、新入社員をむかえ、そのひたむきな頑張りに、先輩社員が応えようとしていたり、個人的に、変わらなきゃと

思ってがんばってくれていたり、3年、5年と当社で頑張ってきてくれたみんなの頑張りが伝わってきます。

人材教育が、採用が、チャレンジ精神が、少しずつ一本の線になっていく感じがあるのです。

もちろんまだまだ、理想どおりではありません。

しかし、会社の経営を子育てと同様と考えている私としては、我が子が歩けるようになって、スキップできるようになったそ

んな感じで(笑)少しうれしいのです。

1月の全体会議は、営業部が担当してくれました。営業部Sさんの、熱意と気持ちがどうか一人一人に届いていますように。

真っすぐに、真っすぐに届いていますように。Sさん、Uさんお疲れ様でした。

PAGE TOP