お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2021年4月2日 | 最終更新日:2021年4月2日

カテゴリ:常務のひと休み

【第175回】マラソン

長距離走と短距離走、どちらが好きですか?または、どちらがより嫌いですか?(笑)

小学校4年生くらいだったかなと思うですが、あまりに肥満体型の私の将来を案じ(笑)、父が帰宅後、ジョギングに連れ出し

てくれていました。小学生の間にはその成果が出なかったものの、中学生となり、部活動を始めたころ、走るのが少し楽しく

なっていました。そして、マラソン大会でも結果が出るようになっていました。

私以外の家族は、運動が好きだったり、得意だったり。だけど私は、嫌いではないものの、他の選択肢があればあえて運動を

選ばない子供でした。ジョギングのおかげで、成長と同時に少しずつ、体を動かすことの気持ちよさを知っていきました。

このマラソンの経験は、「苦手は一生苦手かもしれないけれど、努力すれば、それなりにできるようになる。あとは、得意を

伸ばせばよい。」という現在の私の考えに繋がっています。

できないからすべてをあきらめてしまうのではなく、経験をしてみる。

「食わず嫌い」があるように、「やらず苦手(笑)」があるかもしれません。

とくに若手社員には、「やらず苦手を(笑)」なるべく作ってほしくないと思っています。

次回は7日更新です!

PAGE TOP