お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2021年4月21日 | 最終更新日:2021年4月21日

カテゴリ:常務のひと休み

【第178回】事前準備が好き?!

仕事において、To Doリストを作って仕事を進めることが習慣です。

予定通りに進めることができる日も、そうでないこともありますが、臨機応変に対応するために、

心の余裕を作るために、ある程度のリストを作って仕事を進めています。

キャンプ好きの我が家。コロナ禍で思うように行けないこともあって、社長と我が子のキャンプ熱が高まるばかりです。

キャンプに行くときも、大体の食事のメニューを決めて置き、野菜などは洗い、カットできるものはカットし、

事前に準備しておきます。そうすることで、過ごす時間にも、心にもゆとりが生まれます。

これは私の性格なのかもしれないのですが、できるだけ想定外をなくすことが安心となり、目の前のことを楽しむことが

できたり、冷静に判断することができたりします。

【なるようにしかならない】時があるということは、受け入れているものの、やっぱり、事前にできることはできるだけし

ておきたい。ともすると、事前準備が好きなのかもしれないとも思うのです(笑)

家族にはそこまで考えなくてもと呆れられたり、理解してもらえなかったりもするのですが(笑)。

これは、もはや性格。あきらめてくれていると思います。

ここ数年、熟考するくせは変わらないのですが、ある程度で人に相談することがうまくなってきたと思います。

年を重ねていくことも悪いことばかりではないと感じています。

PAGE TOP