お知らせ(NEWS)

NEWS

2021.04.28|常務のひと休み
【第179回】松山選手の快挙!!

マスターズ優勝。コロナ禍、自らのすべきことに集中して、結果をだされた松山選手。すばらしいことです。

日本のプロゴルファーが称賛し、涙を流しながら、コメントを出しているところ見るとその偉大さを、さらに感じます。

正直なところ、ゴルフには全く興味がないため、その偉大さはニュースで理解しました。

世界で闘って、すばらしい結果を出され、日本人の良いところとして、結果プラス振る舞いやマナーに脚光が当たることが、

私は、とんでもなくうれしいです。これは、スポーツに限ったことではありませんが、人種や性別などを越え、努力が報われ

る瞬間は本当に感動します。

どうにもならないことに直面することがあります。そんな中でも、未来に進んでいかなければならない。

結果を残さなければならない。

うまくいかない時や自分だけではどうしようもないことで評価されない時もあります。

そして、すべての努力が報われるわけではありません。だからこそ、報われたその瞬間は輝き、人の心を動かすのでしょう。

松山選手から、元気をもらいました。一流と呼ばれる人の努力に触れると、背筋が伸びます。

今の自分は、向上しているのか?周りの人を幸せにできているか?自分をコントロールできているか?

今、自分のすべきことは何か?自分を見つめなおすことができます。

本物のもつ圧倒的な真っすぐさとパワーは、中途半端な反対意見や偽物に負けないと私は考えています。

そして、困難な時だからこそ、本質を見抜く力が大切です。

コロナ禍、目の前の困難と闘っている方がたくさんいらっしゃいます。

私にできることを、一つ一つ取り組んでいこうと強く思いました。

次回の更新は30日です!

PAGE TOP