お知らせ(NEWS)

NEWS

2021.05.14|常務のひと休み
【第182回】もし一つだけ願いが叶うなら…

今月の朝の一言のテーマです。なかなか難しい!!色々考えることが好きな私ですが、少し悩みました。

1案「健康でいられますように」

元気であれば、何があっても、やりたいことができるかなと思いました。しかし、何だかぴんとこずに、自分の中で却下(笑)

2案「高校生の自分と会話したい。」

高校生の時にもっともっと本気で勉強しておけばよかったなあと思うことがあります。

ただそこの自分を変えていくと、今の我が子には会えなくなるのかなと思うと、それはそれで寂しい。となり、却下(笑)

妄想はとめどなく広がるテーマです。(笑)ただ、このテーマを考えていて気づいたこと。

それは、その願いは今からでもやり方を変えればできるのではないか、捉え方を変えれば叶えられるのではないか

ということです。健康に気をつけた生活を心がけたり、勉強は何歳からでもできますよね?

最終、私が選んだ願い事は「10年後の栄光技研を見てみたい。」

栄光技研は、2010年からの約10年で大きく変化しました。コロナ禍においても、一生懸命頑張っていること、

挑戦していることが、10年後のどんな結果に繋がっているのか、楽しみでもあるのです。

少しでも、見ることができるのならば、今だからやるべきことが、もっともっと見えてくるかもしれないという思いもあり、

発表しました。テーマから気づきを得ることができました。

10年後の当社を見据えた仕事は、今からできることもあるはず。やりたいことリストを一部見直しました。

次回の更新は19日です!

PAGE TOP