お知らせ(NEWS)

NEWS

2021.10.21|常務のひと休み
【第198回】いい会社だと思うよ!

今年入社してくれたTさんに、教えてもらいました。

ある会社の方が、当社のことを褒めてくださったようです。

「いろいろな会社みているけれど、栄光さんは、しっかりしているし、いい会社だと思う。」

うれしすぎる言葉です。

会長から、耳にたこができるほど教わってきたことの一つに、

【お客様を大切にすることは当たり前、もっと大切にしなければならないのは、仕入先の皆様や協力工場。

栄光技研と取引しても大丈夫かどうか常に評価されていることを忘れてはならない】ということです。

当社に関わってくださっている会社の皆様が、あの会社には行きたくないなあと思われることがないようにしたい

と、気をつけています。電話対応やあいさつ、掃除の仕方、それらが会社の空気感となっていきます。

第6感?ではないものの、その空気感を私は大切にしたいと思っています。

その思いは、社内に広がってはいるものの、「もう少し○○してほしいなあ」と思うこともあり、

理想と異なる現状を目にすると、少し落ち込んだりします(自分の至らなさに反省です・・・)

新入社員に、温かい励ましの言葉もかけてくださったFさん。

これからも、よろしくお願いします。そして、この会社あかんな~と思ったら、ぜひご指摘くださいね。

PAGE TOP