お知らせ(NEWS)

NEWS

カテゴリ:常務のひと休み

【第20回】ファンと経営者の仕事

祝!第20回です!!

嬉しいです。ちらほらとこのエッセイを楽しみにしていますという声聞きます。そして出会います。率直にうれしいです。

実は社員に向けても書いてたりするので、社内にもファンが居るようです!

自らを、認めてもらえるというのはいくつになってもうれしいものです。

コロナが落ち着くまでは、毎日更新していきたいと思っています。(大型連休中はどうしようかな・・・と今考えています。)


互いを認め合い、その長所を知り、尊重しあえる。そういう会社は雰囲気がよい会社だと思います。

ちなみに、私は社員のよいところ即答できます。

元来人好きということもありますが、思ったら、なるべくすぐ感謝の言葉とともに伝えるよう努めています。

一時期、褒めすぎたらしく、「常務の誉め言葉は信用していないですよ~」と笑われたこともありますが。笑

でもいつも本当にそう思っているのですよ~

そして、こう成長してほしい、またここを克服してくれたら、さらにかっこいいと思うことも、個々にあります。

これは、二人で話すときに伝えるようにしています。

今年は年3回の面談にしました。これは今まで年に2回必ず全従業員と個人面談をしていました。

仕事の事などについてきちんと一対一で話す場を設けていましたが、

ある社員から年2回では少し物足りないように感じるとの意見を貰ったので、今年から年3回で運用してみることに!!

ただコロナ対策も踏まえた上での面談なのでかなり特殊になりそうです。

でもこれも、経営者の大切な仕事だと私は考えています。またブログも経営者としての新たな取り組みとして奮闘中です!

PAGE TOP