お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2021年11月26日 | 最終更新日:2021年11月26日

カテゴリ:常務のひと休み

【第202回】素敵な出会い

小説のようなタイトルですが、当社の社員Uさんの妹さんのことです。

仕事について、悩みを抱えていらっしゃることを聞いていました。

私のおせっかいを快く受け入れてくれて、会社に遊びに来てくれたのです。

世の中には、いろんな会社があって、いろんな人がいるということを伝えたり、悩みや思いを聞かせてもらったり、

表現してもらうことで自分の中で答えが見つかってくれたらなと思いまして…

頑張っている若者は、愛おしいです。私が、元気をもらいました。仕事は、結果が大切です。

その結果を出すために、年齢を問わず個々の力を伸ばす努力を怠ってはいけないと思うのです。

人と人とが交わって、イノベーションが起きる。

ジェネレーションギャップやその他の考え方の違いは、この世の中から消えることはありません。

否定からではなく、肯定から始まることがもっと増えればよいなと思います。

ある会社の営業ご担当者様、とてもとても丁寧に若手を教育されています。

見せながら教えておられます。お取引いただいている金融機関のご担当様、いきいきと仕事をされています。

【社会が、人を育てる。】

その様子に出会うと、私はうれしくなります。

PAGE TOP