お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2024年5月31日 | 最終更新日:2024年5月31日

カテゴリ:常務のひと休み

【第204回】こんな時だからこそ、計画して実行しました!栄光技研の春のBBQ 

4月のとある日、BBQを開催しました。

社員・パートタイマーの皆さんと参加できるお子様、お世話になっている会社の皆様をお迎えして開催します。

今期もなかなか厳しい状況ではあるものの、全員で挽回にむかって頑張ってくれていることに感謝を伝えたい、社長。
しんどい時こそ、やるのです!!という私の気合。
今年は絶対参加したいと、数か月前から決意表明をしている数えで80歳の会長の思い。

経営者の思いは、それぞれですが、目的は、「楽しく、おいしく 食べること」で開催しました。

今年の社長スペシャルメニューは、串カツ。
昨年は、タコス。一昨年は、パエリア・・・準備が先に頭をよぎってしまう私は、本当にやるのかと3回聞き、社長の意見が変わらなかったら、やるためにどうするかを考え、みなさんに協力をお願いします。
(ここは夫婦経営の特徴かもしれません。これまでも会長や社長の朝令暮改に振り回されてきましたので(笑))

いつもお手伝いいただだく、パートタイマーの皆さんのご協力あってなりたつ社長スペシャルメニュー。
なかなか準備は大変なのですが、やっぱり手作り、揚げたてはおいしい!!今年も大好評でした。

事情があって、昨年退職された方がサプライズで参加されました。業務部Kさんと社長のサプライズで、びっくりして大声を出してしまいました。久々にお話できて、本当にうれしかったです。

コロナ禍を経て、リモート商談も活発になり、人と人との関わり方にも変化がありました。便利なツール大歓迎。
でもやっぱり直接会えるっていいなと私は思います。
「最近ブログが更新されてないですね~。楽しみにしてますよ。」というお声も直接いただき、うれしくて更新してみました(笑)

「少しでも進む。」「いつかではなく、今やれることを、まずやる。」

最近、社長との会話でよく出てくる言葉です。BBQという社内イベントでも、やるためにどうするかを考えれば知恵が出ます。手前みそではありますが、社員・パートタイマーの皆さんが、よく動いてくれました。
自ら考えて動いてくれていた姿も見ることができました。ご参加いただいた方も、積極的に楽しんでくださっていて、ありがたかったです。

ちょっと進むと、また新しい景色が見えてくる。今年の春のBBQで、新しい栄光技研の輪郭が見えてきました。

PAGE TOP