お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年5月15日 | 最終更新日:2020年5月15日

カテゴリ:常務のひと休み

【第36回】アフターコロナ

当社は営業部員が3名います。創業者である会長が営業出身であったこともあり、小規模ではあるものの自社の営業活動を

大切にしています。新規顧客の獲得は常に目標に掲げてはいるのですが、さらに気合を入れて取り組んでほしいと声をかけて

います。また、今だからできる営業活動にも、力を入れるよう指示を出しています。そして、結果につなげていく.新しいもの

づくりは、営業部から始まる。と繰り返し伝えています。メーカー営業の醍醐味は、そこにあると思うからです。

社内の様子を見ているとこの期間、無駄を省いた仕事ができたのではないかと思います。

この経験から、何を得て、何を成し遂げるか。自らの課題も見えてきました。

社員一人一人にも、見えているのではないかと思います。

私の中で、2009年~2018年でひとくくり。2019年から次の10年が始まったと考えて、計画し、行動してきました。

2020年、このような大きな見えない敵との闘いは、これまでの自分がしてきたことを試されているように思います。

必ず乗り越えて、さらにパワーアップできるようにと、わりとギラギラしています。(笑)

一人で、頑張るのではない環境が私に勇気と責任感を持たせてくれます。

私だけでは、無理なことも、会社一丸となれば、さらなる飛躍につなげられると信じています。

PAGE TOP