お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.05.18|常務のひと休み
【第37回】過去の自分が背中を押す

断捨離しました。

割となんでも捨ててしまう、さっぱりな性格です。

そんな私でも捨てられないもの、ありました。ノート、手紙、写真、などなど・・・・

その中に、なんと16年前の仕事ノートが、出てきました。(感動!!)

今回も、捨てることはできませんでした。

ページを開くと、懸命に頑張っている若かりしころの私がいました(笑)なつかしい!!

ホウ・レン・ソウ の解説が書かれていたり、職場のレイアウトが張りつけてあったり・・・

いただいたお手紙なども出てきました。そのお手紙と過去の自分が背中をおしてくれました。

今回のコロナウイルス感染拡大に伴う様々な影響は、大変なことも多く、日々判断に悩むことも多いです。

この判断が正解だと言えない。でも、進むしかない。

いつの日か、この困難に立ち向かった経験が、会社を私を元気づけてくれる日々がくることでしょう。

大阪府 吉村知事の姿勢や、取り組みに勇気をもらいます。

コロナに打ち勝つという闘志と、先を見据えた取り組み、判断、とても勉強になります。

同世代のリーダーとして、背筋が伸びます。自らの責任を果たすべく懸命に取り組む。

微力ではありますが、全力で私も、私たちも挑みたいと思います。コロナウイルスに未来まで奪われたくない、

気持ちを強く持ち、まずは足元から。会社・社員・家族を守りながら、成長したいと思います。

PAGE TOP