お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.05.20|常務のひと休み
【第39回】今日、嬉しかったこと

・いい天気だった。

・社員が全員が、元気に揃いました。

・お客様から、注文をいただきました。

などなど・・・・

何か一つでもうれしいことがある一日ありますように。日々の当たり前の生活がとても幸せであること。

その幸せは、いろんな人々の努力によって支えられていることを感謝したいと日々実感しています。

医療に携わっておられる皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。少しでも、その負担が減るように、自己管理に努めます。

見えないコロナウイルスとの闘い、不安がつのりますが、今自分ができることをします。

家で過ごす過ごし方、皆さんが工夫されていますね。

困難な状況に置かれたとき、人々は知恵を絞ります。

私は、個人的には田舎出身だからか?家で過ごすことにそんなにストレスはありません。テレビ大好きです。活字中毒です。

家事も嫌いではありません。

先日家の片づけをしていたら、10年以上前に書いた死ぬまでにやりたいことリスト100が出てきました。笑

些細なことも含めての100ですので、50個くらいは達成していました。

まだ50個残っていますが、今見るとたいして、したいわけでもなく・・・ もう一度つくってみようかなと思います。

この作業意外と人生を見直すこともでき、自分の軸も確認でき、面白いと思います。

100まで考えつかなくても、リスト化することはお勧めです。意外といつかしたいことが、今すぐできることだったりします。

PAGE TOP