お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.05.21|常務のひと休み
【第40回】栄光技研と門真

栄光技研㈱は、大阪府門真市にあります。第二京阪道路ができ、交通も非常に便利です。

某電気メーカー様の本社があることで、知っていただいてる方もあると思います。門真市イメージキャラクターは、ガラスケ。

ガラガラとなくひょうきんものらしいです。人を呼び込むこと、幸福を呼び込むことが得意らしいです。特産品は、れんこん。

門真市に住んで約10年。まだまだ勉強不足です・・・。

ものづくりの企業が多いのも特徴です。門真市役所産業振興課の皆様、守口門真商工会議所の皆様も熱心です。

(いつもお世話になっております。)

門真市では、人材部会という部会を作って、活動しています。採用・研修など人にまつわることを、一緒に取り組んでいます。

皆さん、よい方々で質問したことは何でも答えてくださいます。会社の勉強会に参加させてくださる社長がいらっしゃいます。

栄光技研㈱に入社したばかりのころ、経営者の仕事について語ってくださった社長。

自社の新しい取り組みを、結果と課題を含めて意見交換をしてくださる社長。

相談すると、どの会社の方も経営者の方も、オープンマインドです。

それぞれが、意欲的に頑張っておられて、いつも刺激をいただきます。大阪のものづくりと言えば、東大阪のイメージがある

と思いますが、ぜひ守口・門真の会社へもご依頼ください。

地域未来牽引企業に認定していただいた当社。

地域に、地域のものづくりに貢献できるようがんばっていかなければなりません。

ひとまずは、自分たちが取り組んでいることを発信することから始めています。

PAGE TOP