お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年5月26日 | 最終更新日:2020年5月26日

カテゴリ:常務のひと休み

【第42回】ありがとう

母の日に、花を送りました。

今年は、ゴールデンウイークに帰省することができなかったため、気持ちだけでもと花を送りました。

とても気に入ってくれたようで、ありがとうの電話がかかってきました。喜んでくれて、私も幸せな気持ちになりました。

日常においても、感謝の気持ちを言葉にすることは、とても大切だと思います。

言わなくても、わかってくれているという関係も素敵だと思いますが、私は言葉で伝えたい。

また、ありがとうという一言を受け取ると、素直にうれしいです。

家族・友達・職場などなど、人間関係は様々な状況で発生するものです。

過剰である必要はないけれど、シンプルにありがとうが伝えられる自分でありたいと思います。

相手の言動に、敬意が払えるかどうかは、人の器の大きさに比例してくるのではないかと考えています。

私自身、心や時間に余裕がない時もあり、ついつい言葉で表現することを怠ってしまうことがあります。

そういう時は、必ず社内で何かトラブルが起きたり、自分がミスをしてしまったり、子供が機嫌が悪くなったりと、

とにかく良いことがないのです。

何かがうまくまわらない時、感謝の気持ちを伝えてみることから、始めてみるのはいかがでしょう?

すぐにできて、意外と効果は大きいと思います。

一番伝えやすい人からでも、一番伝えにくい人からでも、いま隣にいる方からでも・・・・

PAGE TOP