お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年5月28日 | 最終更新日:2020年5月28日

カテゴリ:常務のひと休み

【第44回】悩んだとき

20年以上の付き合いになる、親友がいます。同じ年ですが、尊敬しています。

四国から関西にきて初めての場所。大学の最初の講義の時間、隣の席に座ったのが彼女との出会いでした。

今となっては、不思議なものです。あれから20年。お互い いろいろ乗り越え今も仲良くしています。

きっと大切にしている根幹が似ているのです。プライベートや仕事の上での苦労も何度も相談にのってもらいました。

まったく違う業界で仕事をしている彼女に相談すると、すごい角度からコメントをくれ、新たな気づきをくれます。

本当に大切な人です。

また、会うたびに研修や勉強会に参加している話を聞き、勉強せねばという気持ちにさせてくれます。

そして、彼女と話していると、自分の思いが整理され、現状を冷静に自分自身が把握できます。

客観的な意見を聞くことで、悩みや迷いに対して、自分で決めることができます。

何か悩みを抱えた時、一人で考えるだけではなく、信頼できる人に相談することから始めるのがよいと私は思います。

そして、自分自身で決めていく。

そうすることで、乗り越えた先に、また新たな道ができ、次の困難にも立ち向かう力を得ることができると思います。

PAGE TOP