お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.05.29|常務のひと休み
【第45回】自慢できること

今月の朝の一言のテーマなのです。

私の自慢できること・・・活字中毒による読書スピードの速さかな~

わりと気が強い(笑)かなり強いかもしれません。笑

人が好き・・自慢できるかな??

自慢という言葉に対して、「いやいや、自慢できることないですよ~。」という反応になる方のほうが、きっと多いですよ

ね。当社でもどんな一言が発表されるのかなと、毎日楽しみにしているのですが、みんなちゃんとコメントしてます。

何を話そうか悩んだのだろうと推測はできます。しかし、一人一人の話は、私にとっては新たな気づきとなっています。

人それぞれ得意なこと、好きなことがあります。

苦手を克服すること、克服しようと努力することは、大切ですが、それぞれの好きを、得意を伸ばすことに、

もう少し注力してもよいのではないかと思うことがあります。生きていれば、思い通りにならないこと、自分の力では

どうしようもないことに遭遇します。だからこそ、今を生きる力が大切です。

できない自分ばかり見て、卑屈になってしまう人生を送るのか、できない自分を知ったうえで、努力し、得意なこと、

好きなことは自分のために伸ばす前向きな人生を送るのかは、自分で決められると思っています。

新人研修の時に、「自分の人生から、逃げないように、一緒に頑張ろう!」と声をかけることがあります。

伝えながら、自分自身の中でも、再確認します。

自慢できる何かがあることは、生きていくうえで、大切なことかもしれませんね。

PAGE TOP