お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年6月1日 | 最終更新日:2020年6月1日

カテゴリ:常務のひと休み

【第46回】こころのバランス

コロナウイルスの影響で、外に出ることも怖いと思う方がいらっしゃると聞きました。

実は、2月ごろから、危惧していました。

かかったらどうしようと夢にまでみてしまう。そういう方が多くなってくるのではないかと。

こころのバランスは、時にいきなりくずれてしまうものではないかなと思います。

大切な人たちが、そうなった時、私にできることは何か――自らが健康でいて、話が聞けるように、受け止めてあげられる

ように、相談にのれるように・・・自分自身の器がためされます。そして、自分の無力さを感じます。

でも、自らの無力さを感じた時、だったらどうする?とやってみたいこと、勉強したいことがわいてくるのが私の特徴でもあ

ります。小さいことでもいい、ただの自己満足とお勉強に終わるかもしれない。

でも、何もしないで、文句を言うより、自分にできることをやり始めるほうが、ずっといい。

苦しい環境中、必死でがんばっている方々、医療や介護の現場で奮闘していただいている方々、ワクチンや薬の開発に必死に

取り組んでいる皆様、自分のできることでみんなを元気にしたいと発信を続けている方々・・・・

頑張っている皆さんの姿から、パワーをもらっています。

自分自身に負けるている場合では、ありませんね。

PAGE TOP