お知らせ(NEWS)

NEWS

2020.06.08|常務のひと休み
【第51回】社内面談を終えて

Keeping your promises to yourself is much more difficult than

Keeping them to others.

(一番守ることが難しいのは、自分との約束だよ。)

言葉は不思議ですね。時には、英語のほうが何だかすーっと入ってくる時があります。

目標を立てた我が子にかけた言葉として、教えていただきました。

私自身大切にしてきた言葉で、自分を正してくれる言葉でもあります。個人面談を先日終えました。

それぞれが立てた目標に対して、進捗状況を確認し、困っていることや、悩んでいることはないかなど

話を聞きました。社員と向き合う時間は、貴重であり、私の楽しみでもあります。

この言葉を、思いとしてもち面談をしたつもりです。伝わっているといいな。

私が、相談にのったり、面談をしたりする時、根底に必ずその人を思って伝えるべきことを伝えるようと心がけています。

その時向き合っている人のために今後どうするか、一緒に考えます。一方で、なるべく自分で決めて、自分で動くことができ

るように、言葉をかけるようにしています。私たちのような中小企業にとって、個人の成長は、会社の成長につながります。

いろいろあっても、必要とされる社会人に成長できるよう力を尽くすのは私の大切な仕事の一つです。

そして、私自身が常に成長を心がけないと、社員の成長も止めてしまうと感じました。

社員の成長を考え、会社の成長につなげていく。

本当に、難しいと思うこともあります。しかし、私らしく、楽しみながら仕事をしていきたいとあらためて思いました。

PAGE TOP