お知らせ(NEWS)

NEWS

カテゴリ:常務のひと休み

【第60回】お母さんの笑顔

「お母さんは、笑顔じゃないと嫌だ!!」

お風呂になかなかな入らない子供との会話の中で、言われてしまいました。「はっと」なった私。

ちょっと疲れていたこともあり、ちょっと反省。でも、叱る時まで笑顔でいたら、怖いでしょう?(笑)

確かに、いつもニコニコのおかあさんでいたい。でも、疲れていたり、体調が悪かったり、理想とは遠い自分が時々います。

なるべく、笑顔でとは思っていますが・・・・・

「お母さんもいつもニコニコしていたいけれど、疲れたり、体調が悪いと笑顔じゃなくなるよ。だってロボットじゃないも

ん。だから、そんな時は、パワーをわけてほしいな。お手伝いもしてほしいな。」と話しました。正解だったかな?

子育てをしながら、仕事をすることは当たり前になってきています。

しかし、男性女性に関わらず、その両立に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

スケジュールの調整だけでも、仕事なみです。その他、急な体調不良や、まだ○○ができないなどの成長等の悩み、

機嫌が悪い時の対応・・。私もいろいろ悩みは尽きませんが、先輩方のお話を聞いたり、本を読んだりして、

試行錯誤の毎日です。そして最近、子育てには、いろんな方法があってもいいかなと思えるようになってきました。

今の等身大の私を見せていくことも、子供にとって、悪いことばかりではないと考えるようにしています。

PAGE TOP