お知らせ(NEWS)

NEWS

カテゴリ:常務のひと休み

【第68回】栄光技研の全体会議

先日久々の全体会議を行いました。三密をさけ、事務所で実施。

全員が同じ方向でプロジェクターを囲うような会議スタイルにしました。

今回は、製造部Mさんによる新プロジェクト進捗<技術編>ということで、加工事例をもとに社員全員で勉強会を行いました

全くの未経験から、このプロジェクトを立ち上げ、設備を導入し、製造を行ってくれているMさん。

そのうえ、私の得意芸(笑)無茶ぶりにより、勉強会の講師役も担ってもらいました。

自らが勉強したことを、理解して相手に伝える、説明することは習熟を高めます。

今回は前回よりも、パワーアップしていました。新入社員にもわかりやすく、前回よりもレベルをあげた内容でした。

採用してから、5年。何だかMさんの成長が、本当に頼もしく、うれしかったです。

期待に応えようと頑張る彼の姿に励まされ、その頑張りに応えようと私も社長も頑張ることができています。

会議の最後に社長が、語りかけました。

プロジェクトを立ち上げて、1年ほどでよくここまで勉強し、努力してくれた。ほかの皆さんにもいろんなチャレンジをお願い

している。メーカーとして、生き残っていくためには、お客様に必要とされる会社でなくてはならない。

そのために、社員全員が「チャレンジが不可欠である」ことを、このすばらしい勉強会を機にもう一度認識してほしい。

それぞれの心に届いていますように―

PAGE TOP