お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年7月10日 | 最終更新日:2020年7月10日

カテゴリ:常務のひと休み

【第75回】ちょっとしたこと

毎日の生活の中にある、ちょっとしたこと。ある人にとっては、どうでもいいことかもしれませんが、

私は個人的に、そういうちょっとしたことが、けっこうモチベーションアップにつながります。

例えば・・・

愛飲しているスティックカフェオレに、ホッとする一言が印字されていたことがありました。

朝、目玉焼きを作ったら、黄身が二つでした。

シール切手、季節に合わせてデザインが変わります。

休憩中にすみませんと、一言添えて声をかけてくれた社員がいました。

ヒライワ図書館に一冊追加すると、社員が気付きすぐに持っていってくれました。

簡単すぎますか?(笑)ブログを読んでいただいている方には、そろそろバレているかもしれませんね(笑)

でも、ちょっといいことがあるだけで、気持ちが軽くなることありませんか?

コロナウイルス感染問題や、自然災害。日本が、世界が大変な毎日です。ニュースも暗いことのほうが多いように思います。

心がざわざわします。心が痛むこともあります。

自分にできることを一つずつ確実に、取り組むためにしっかりしなければと思う毎日です。

責任を果たしていくことに、プレッシャーを感じることもありますが、まずできることから、前を向いて頑張っていこうと思

います。

PAGE TOP