お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年7月14日 | 最終更新日:2020年7月14日

カテゴリ:常務のひと休み

【第77回】また会いたくなる人

当社とは、25年ほどのお付き合いになるある会社のご担当者様。

数か月に一度お会いします。

押すだけでも、引くだけでもなく、まじめな話から、冗談まで。会話の幅がとにかく広い。

どんな質問や話をしても、必ず考えを述べてくださったり、情報提供してくださったり・・・

相手に敬意を払いながら、お話をされます。

私など、その担当者様よりも栄光技研に在籍している期間が短いです。そんな私にも丁寧に、ご対応くださいます。

長いお付き合いなので当然当社のことをよく知っていただいているうえで、いつも変わらず丁寧な商談です。

どうしてこんなに感じがよいのか、考えてみました。

・話を聞いてもらっているとすごく実感する。

・敬意をはらってくださっていることがわかる。

・情報収集を怠っていない。

ついつい話が弾んでしまいます。プロの営業マンだなあと思います。

誠実な仕事に対する姿勢が、心地よい雰囲気の営業につながっているのでしょう。

また、仕事を一緒にしたくなる、また機会があれば、お願いしたくなるのです。

また会いたくなる人、そういう人を私も目指しています。この担当者様、ブログも読んでくださっているとのことでした。

商談だけではなく、当社に元気を運んできてくださいます。

いつもありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。

PAGE TOP