お知らせ(NEWS)

NEWS

投稿日:2020年7月17日 | 最終更新日:2020年7月17日

カテゴリ:常務のひと休み

【第80回】ゆとり

会長・社長・私 とある日のミニ経営者会議(夕食時)

この夕食時のミニ経営者会議、せっかくのご飯なのに、何を食べたかわからなくなるほど、白熱することがあります。(笑)

いろんな話をしたあと、一番最後に「会社には、ゆとりや遊びも必要や。」と会長。

会社はもちろんですが、効率重視の我が家。「そんなことは無駄」という意見は、わりと会話に出てきます。

会社にとって、必要なゆとりと遊びの概念 これを伝えることは難しいです。

会長が会長に就任した時、私からお願いしたこと、会社の大事にしてきたことを文化にしていくことに力を貸してほしいとい

うことでした。口下手を公言する会長、紹介したような会話を社員としてくれる日がくるとよいなと私は思っています。

毎年恒例のBBQや大掃除後の軽食会、会長は社員やパートタイマーのみなさんと対話できることを楽しみにしています。

そういう時に、創業者の考えていることを話してくれていたのですが・・・・

コロナ禍、会長の大好きな時間はしばらく設けられそうにありません。

ブログを読んでくれた社員のみなさん、パートタイマーのみなさん、マスクをつけて話しかけてあげてください(笑)

PAGE TOP